CLOSE
  • HOME
  • 學生へのお知らせ
  • 【重要】令和2年度 入學料?授業料の免除及び徴収猶予に関する申請手続きについて

學生へのお知らせ

2020.04.01

【重要】令和2年度 入學料?授業料の免除及び徴収猶予に関する申請手続きについて

令和2年度における入學料?授業料の免除及び徴収猶予に関する申請手続きにつきましては、以下のサイトでご覧いただけます。

■入學料?授業料の免除、徴収猶予
http://www.womatsu.com/student/exemption/

?


 本學における學部生を対象とした、令和2年度の入學料及び授業料の免除(以下「授業料等免除」という。)については、令和2年4月から 実施される「高等教育の修學支援新制度」と併せて実施します。
 そのため、學部生については、授業料等免除の內容や対象は、以下の1.~3.の區分により取り扱いが異なりますので、該當する區分にてご確認ください。
學部生で授業料徴収猶予のみを申請する場合は、以下4.の取り扱いになります。
大學院生の入學料免除?徴収猶予の申請については、以下にある5.による取り扱い、授業料免除?徴収猶予の申請は、以下6. による取り扱いになります。
 以下の1.以外による申請の場合は、4月13日までに提出していただく書類がありますので、學生支援係窓口に持參するか、もしくは學
生支援係まで郵送(4月13日必著)してください。

1.令和2年度入學學部學生の入學料?授業料免除(私費外國人留學生及び高等學校卒業後2年を超えて入學した者を除く)

2.令和元年度以前入學學部學生(私費外國人留學生及び高等學校卒業後2年を超えて入學した者を除く)

3. 1.および2.に該當しない學部學生(私費外國人留學生及び高等學校卒業後2年を超えて入學した者)

4.學部生 授業料徴収猶予のみ

5.大學院生 入學料免除?徴収猶予

6.大學院生 授業料免除?徴収猶予

アーカイブ

カテゴリ

月別

資料
請求
久久亚洲国产中文字幕